HOUSE

Pick up ! 「Garage House Project」

今回はGrage House Projectの特徴にクローズアップしてみたい思います。

 

先ずは、今回のコンセプトとなったガレージ。この勾配のある地形。普通はコンクリートで覆ってしまう地下の部分を有効活用してガレージに!

IMG_3605

そして、外壁のコンクリートにも表情を!木目調を思わせる柄を付けました。

IMG_3546

光が良く入るようにシャッターや壁もなくした開放感のあるガレージ。

ガラスもバッチリ防犯対策!

IMG_3551IMG_3550

ホビールームも広く圧迫感がないように階段もシースルー。

IMG_3553

ウッドのパネル張りもオシャレに!木のぬくもりを感じる場所が随所に

IMG_3554

そして、階段を上がった1階はリビングダイニング。

なんといってもこのスキップフロアーが今回の一押し。

IMG_3555

リビングとダイニングの空間を壁なしでスペースを区切り、ダイニングからリビングを少し見下ろせ、視覚効果から全体が広く感じるんです。

IMG_3559

しかも、フルオープンになる窓を開閉すると、ウッドデッキがリビングの延長上にあり広く感じます。

IMG_3573_R

キッチンも対面なので、家族団らんの場に。

IMG_3567

キッチンも広々~

IMG_3562

リビングは天井高が3m近いので圧迫感がなく開放的。

IMG_3556

ダイニングは吹き抜けになっており、大きな窓から陽射しが入ってこちらも開放的。

IMG_3560

キッチン横にあるストレージも収納力◎

IMG_3569

しかも、ルーバー仕様なので通気性が優れてます。

 

そして、料理に、洗濯に、何かと忙しい奥様にうれしい、ホビールームがキッチンの近くに配置!

IMG_3572

ここで、ひといきついて、自分の時間を過ごすのに快適空間です!

2016-04-04 | Posted in HOUSE

RELATED ENTRIES